人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

ピアノの伴奏と太巻き


晩ごはんは、太巻き(卵・キュウリ・かにかま・マヨネーズ)、スティックブロッコリーのホットサラダ、お味噌汁(玉ねぎ・しめじ・海苔)
ピアノの伴奏と太巻き_d0068151_14511114.jpg

taroが、あんなにピアノが嫌いなtaroが、「6年生を送る会の合唱の伴奏でピアノ立候補したから教えて」と楽譜を持ってきた。
おもわず「立候補?」と確認。
3才から始めたピアノは「いつかやってて良かったと思うから」と言い続け、しかし最近は私ですら「本当にそう思うのか?」と思っていた矢先だった。
先生に「ピアニカ上手ね。taroくんピアノやってる?」と言われても「やってません」と言っていたtaroが立候補…。
この日が来るまで7年かかりましたね(泣)。

9人立候補して、オーディションがあるらしいので早速練習を開始した。
普段は嫌々のtaroが、素直に練習に食いついてくるので、もう本当にビックリ。
by hana-0224 | 2017-02-20 14:43