食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

風邪引き一家とチャーハンワンプレート


晩ごはんはチャーハン(卵・長ネギ・鶏挽き肉)、キャベツとツナのサラダ(キャベツ・キュウリ・ツナ缶・塩・胡椒・マヨネーズ)、エノキと筍の中華スープ
d0068151_10082081.jpg

朝起きたら、夫も私も風邪気味。
taroも咳をしている。
すっかり風邪が治ったjiroはオネショをしている。事務所に行くときに限って、もーっ!

風邪気味でも食欲は落ちない(体重も)。
頂いた天ぷら無料券を使ったら、かけ小130円、温泉卵80円、合計210円!安すぎる…。
生姜たっぷりで暖まった。
d0068151_10082392.jpg


病院へ行くため早く帰った夫がjiroの保育園、私がtaroのサッカースクールへお迎え。
そういえば、合唱の伴奏のオーディションは翌日だった。
もう夕方だったので沢山練習が出来ず、ノーミスまで仕上げることが出来なかった。
すると、taroがポロポロと泣いた。
「明日、全部弾けるまでになりませんでしたって先生に言いなよ。taroが立候補して、やれるところまで練習したんだから、それでいいんだよ。」と言うと、更にポロポロ。
お風呂の中でもポロポロ。
ついでに今だ!と「もっと譜面を読めるようにしておけば、どんな曲だってすぐに弾けるんだよ」と、普段楽譜をじっくり読まずに耳で覚えるtaroに忠告。
「うん…」だって!しめしめ!もっと譜面読みを教えられるぞ!
と、心の中でバンザイする母でした。
そして夕飯後には、すっかり忘れて弟とゲームで大騒ぎ。
その立ち直りの早さは、君の良いとこでもあるぞ。

d0068151_10082768.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23874504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-02-21 09:48 | Trackback | Comments(0)