食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

青山一丁目「花味兆」でおばんざい御膳


終日会社の研修会。
午前の部が終わって、昼食は昨年と同じ花味兆。

先付とお造り
d0068151_09191373.jpg
日本各地のお醤油を選んでお造りを食べることができる。
山口の甘口醤油が美味しかったな。

おばんざい、ご飯、香の物、赤出汁
d0068151_09191552.jpg
午前に研修の講師をした人、研修を受ける人達はリラックスしながらのお昼ご飯。
私は午後の研修の講師なので、午後のことが頭の片隅にありつつ、久しぶりにお会いする方と近況を報告し合ったりして、あまり一つ一つのお料理を味わうことができないでいる。
昨年も同じだったなぁ。

風邪引きだったこともあり、研修で全てのパワーを使い果たしてしまった。
夫も早く帰ったので、晩ごはんは夫が特製簡単カルボナーラを作ってくれた。
保育園から借りた本に載っていた簡単カルボナーラレシピは、もはや我が家の定番です。
冷凍してあった自家製ベーコン、お土産でいただいたガーリックソルトがいい仕事してくれています。
d0068151_09234685.jpg
あとは前日の残りのキャベツとツナのサラダを出しただけ。

明日は、有休をとって体を休めます。

最近、夜、jiroが夢を見て泣いて起きる。
昨日は「いいよ、じゃぁ、オレのチームに入っていいよーっ!!!」と、布団に正座して泣いていた。
なんですか?チーム分けですか?
泥のように眠り、いつまでも起きない兄と対照的に、jiroは眠りが浅いが目覚めが良い。
夢と現実の境がギリギリな気がする。
いちいちtaroの寝ているところまで行くのが面倒なので、結局一緒に寝ると、夜何度か起きてしまい私も寝不足。
これ、いつまで続くんでしょうか…(泣)。

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23876283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-02-22 09:19 | Trackback | Comments(0)