食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

麻婆豆腐と五目そば@陳麻婆豆腐


ランチは麻婆豆腐と五目そばを夫とシェアする。
d0068151_13284967.jpg
夫も私もお休みをとって、朝一番で確定申告へ。
昨年の住宅の売却と購入で二人とも確定申告が必要だった。
私は人生初の確定申告。
ななな…なんて面倒なんでしょう!!!
そして、税務署はすごい行列!!!!
私たちは住宅関連の列で比較的スムーズだったけれど、個人事業主の方たちの列の長いこと!
全然前に進む気配もなく、ディズニーランドのような長蛇の列。
毎年、このようにされているのでしょうか…大変だなぁと頭が下がります。

並んでから作成、提出まで2時間で終了。
無事、ランチに間に合いました。
そこから夫は皮膚科、私は美容院。
そして子供達のスイミング、taroのピアノ、夫の耳鼻科…と、お休みの日の時間はあっという間に過ぎていく。

そして、taroのサッカースペシャルクラスセレクションの結果は、落選。
一瞬本人は落ち込んだけれど、すぐ立ち直りゲームに夢中になり、私の堪忍袋の緒が切れた。
次の補欠セレクションを受けると言っているけれど、それまで何をするかも考えず、ただ受けるならやめた方が良いと。
とにかく、ダラダラとスクールへ行ったり、サッカーをしているけれど、コーチにもっとココを練習した方が良いと言われていることもやっていない。
やる気があるなら、時間を見つけて公園で練習することもできるのに、やっていない。
中途半端にサッカーをするなら、スクールもやめてしまっていいのではと言った。
本人は苦手な練習を時間を見つけてやりたい、スクールも続けたいと言うので、スクールをやめることは一時保留とすることにした。

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23886935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-02-27 13:29 | 辛いもの | Trackback | Comments(0)