食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

お刺身盛り合わせ


晩ごはんは、お刺身盛り合わせ、残りのかぼちゃサラダ、キャベツとエノキと大豆とツナのトマト煮、お味噌汁(海苔・ほうれん草・なめこ・油揚げ)
d0068151_09230379.jpg
タンドリーチキンと野菜のスープを作ろうと買い物へ行ったら、お刺身でいいかー♪!ということになり、楽ちん晩御飯になりました。
チキンを楽しみにしていたtaroがブーブー言うかなと思ったら「やったー♪」だって。
最近バーナーを使えるようになったので、サーモンを炙りチーズにしたら子供達大喜び。
統一感のない一汁三菜だけれど、無理やり「まごはやさしい」もクリア。

習い事のない一日、taroは帰宅後ピアノの練習をして、お友達と公園へ行き少しサッカーの練習とゲームでキャラの交換(?)し、サッカーして遊び、帰って通信教育の算数をするという、なかなか充実した放課後を過ごしていた。
ピアノの練習では、相変わらず楽譜を読もうとしないので、楽譜から音と指を読み取って自分で弾かせるようにする(私は極力見本を弾かないで)。
「これ何?もうわかんない」と言うので「これを読み取って弾けるようになると、どんな伴奏もできるよ」と、ここぞとばかりに言ってみる。
すると、楽譜をみて、弾こうとするではないですか。
まだ多少間違いはあるけれど、もう少し頑張ればもっとスラスラ読めそうだ。
合唱の伴奏オーディション、バンザーイ!本当にありがとうございました~(涙)!!

私は、例の後始末仕事(まだ継続中・涙)と出張の種まきでメールを大量に送り終えた。
来月から、また毎月の出張が始まるので、こんなにのんびりしていられるのも今月だけだなぁと思うと、ますます出張に行きたくなくなるのでした。

d0068151_14220844.jpg

d0068151_14221134.jpg

d0068151_14221091.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23894398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-03-01 09:24 | 和食 | Trackback | Comments(0)