食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

こんなに美味しかったのね、清蒸魚


初めて作ってみました、清蒸魚!
d0068151_09303985.jpg

長崎産天然いさきを、紹興酒・葱・生姜で蒸して、醤油・オイスターソース・酢の1:1:1をかけて、白髪葱を乗せたら熱々の胡麻油をジュゥゥー!
身はふわふわ、そして何よりたれが美味しい。
骨からも出汁が出ているのでしょうね。
そういえば、台湾で食べた時、美味しくて絶対に作ってみようと思ってたのを忘れていた。
台湾のは、刻んだにんにくがゴロゴロ乗っていて、たれをご飯にかけると絶品だった。
次はニンニクばしばしバージョンでいってみよう。
他には、のり巻き(かにかま・卵焼き・キュウリ)、かぼちゃの焼き浸し、豚肉の五目炒め(キューピー3分クッキングより)、クラムチャウダー。
キャベツと浅利とトマトとエノキのスープは、浅利を取り出して身を外し、残りのスープに牛乳を足してブレンダー、浅利を戻した。

d0068151_09304620.jpg

お昼は、妹と甥っ子とラーメン(野菜増し)。
美味しいな~♪
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23944248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-03-07 09:22 | Trackback | Comments(0)