人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

三色丼(まぐろ・あなご・しらす)


終日、研修のため事務所へ。
赤坂のいつものお寿司屋さんで三色丼。
三色丼(まぐろ・あなご・しらす)_d0068151_10101586.jpg
研修は、講師より受講するほうがいい(準備がプレッシャーで…)。
終わったころには、喉がイガイガした。
しかし、教えることで自分の復習にもなるので、良い機会ではありました。
皆さんにも喜んでいただけたようで、嬉しいです。

すっかり、へとへとで帰宅。
誰かが「知り合いの働くママは、晩ご飯はいつも麺類ばかり。ラーメン、焼きそば、うどん…ご飯も炊かなくていいから楽なんだってー。」
と言っていた。
疲れ果てた後に寄ったスーパーでお惣菜に手を出しそうな時、ふと思い出した。
焼きそばだったら、野菜も沢山入れられるし、ご飯炊くより早く食べさせてあげられる。
どなたか分かりませんが、お気持ち分かりましたー(毎日はないけれど…)。
三色丼(まぐろ・あなご・しらす)_d0068151_10101565.jpg
しかし、息子1は「給食食べ過ぎた」と、おかわりせず。
麺好き息子2も大盛1杯食べただけ(十分?)。
残りは夫のおつまみと私の朝ごはんになりました。

by hana-0224 | 2017-03-15 10:11 | お寿司