食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

三色丼(まぐろ・あなご・しらす)


終日、研修のため事務所へ。
赤坂のいつものお寿司屋さんで三色丼。
d0068151_10101586.jpg
研修は、講師より受講するほうがいい(準備がプレッシャーで…)。
終わったころには、喉がイガイガした。
しかし、教えることで自分の復習にもなるので、良い機会ではありました。
皆さんにも喜んでいただけたようで、嬉しいです。

すっかり、へとへとで帰宅。
誰かが「知り合いの働くママは、晩ご飯はいつも麺類ばかり。ラーメン、焼きそば、うどん…ご飯も炊かなくていいから楽なんだってー。」
と言っていた。
疲れ果てた後に寄ったスーパーでお惣菜に手を出しそうな時、ふと思い出した。
焼きそばだったら、野菜も沢山入れられるし、ご飯炊くより早く食べさせてあげられる。
どなたか分かりませんが、お気持ち分かりましたー(毎日はないけれど…)。
d0068151_10101565.jpg
しかし、息子1は「給食食べ過ぎた」と、おかわりせず。
麺好き息子2も大盛1杯食べただけ(十分?)。
残りは夫のおつまみと私の朝ごはんになりました。

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23980410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayamori-yako at 2017-03-16 17:47
お惣菜に手が伸びそうになりますよね、分かります!
うちは上の子の育休明けから、夕飯は朝全部作ってから出社してます。
そうすると、どんなに疲れてヘトヘトだったり具合が悪くても、チンすればバランスの良い夕飯を食べさせられます。
最近は朝早く出ることが多くなったので、前日の夜に作ることが多いです。
だから炒め物とかが煮炒め?になってますが気にしない!笑
Commented by hana-0224 at 2017-03-19 10:03
ayamori-yakoさん、こんにちは。
ちゃんと朝起きて、夜の分まで作ってらしたのですね。すごいー。
前日の夜に多めに作るのも良いですね!
数年後中学生になったら、毎朝お弁当ですよね…(涙)。夜のメニューはお弁当と夕飯も視野に入れないと大変そうですね!
by hana-0224 | 2017-03-15 10:11 | お寿司 | Trackback | Comments(2)