人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

三味定食@魚介三昧彬(谷中)


千駄木で仕事の前に、魚屋さん直営の魚介三昧彬で三味定食1400円。
三味定食@魚介三昧彬(谷中)_d0068151_09575909.jpg

天然にこだわったお造り、銀だらカマの煮付け、牡蠣のクリームコロッケ…どれも美味しい!!
んだけど、お酒飲みたくなるおかずです。
お隣で、江戸切子にビールをつぎあって、私と同じ定食をツマんでいるご夫婦の、羨ましいこと!
私も早くリタイヤしたーーーい!!
三味定食@魚介三昧彬(谷中)_d0068151_09580357.jpg

三味定食@魚介三昧彬(谷中)_d0068151_09580894.jpg

谷中銀座は想像していたより観光地化しすぎていて、夕焼けだんだんの横にはピカピカのマンションも建っていて、ハッキリ言って趣はゼロでした。

それでも、気になっていた「すずき」のメンチカツは買ってきたよ。
三味定食@魚介三昧彬(谷中)_d0068151_09581140.jpg

ポトフ
三味定食@魚介三昧彬(谷中)_d0068151_09581326.jpg

サクサクになるように、魚焼きグリルで温めて、ソースとケチャップをまぜてかけた。
美味しい!
ハンバーグを揚げたような感じ。
1つ230円…高いのか、安いのか。
それよりビックリしたのが、カレーコロッケ(画像なし)。
コロッケが売り切れていたので買ってみたところ、なんと普通のコロッケの中心にカレーソースが入っていた。
てっきり、カレー味のジャガイモと思っていたので、意外さと、手が込んでいることに感心してしまいました。
1つ130円!
by hana-0224 | 2017-03-31 09:47