食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

六角精児の呑み鉄本線とカルボナーラ


夫作、簡単カルボナーラ。
d0068151_09314486.jpg
保育園で借りたレシピ本から唯一夫が作り続けている一品。
フライパンで茹でる時、パスタを半分に折って入れる→お湯を捨ててそのままのフライパンで調理する、というのが簡単ポイントらしいです。
卵も全卵、生クリームではなく家にある牛乳で作ることができることも簡単でいい!
ちなみにこの日は朝ごはんも、夫が作ってくれました。
夫が好む材料(ベーコン、卵…)があると、進んでキッチンに立ってくれるので、欠かさないようにしよう(笑)。
他には買ってきたチキンカツ(お肉屋さんのこのチキンカツは絶品!)、冷たく冷やしたパリパリキャベツ、スティックキュウリ…と、楽させて頂きました。

朝から、しとしとと降り続く雨なのに、taroのサッカー練習中止連絡が来なーい!
午後からなので、朝一番で買い物に出かける(サッカーの準備をして)。
案の定、サッカーは中止にならず、買い物後taroは練習へ。

なんだか日曜日の午後に何の用事もなく家でゴロゴロするのは久しぶりな気がする。
なんとなーくテレビを観ていると、なんとこの番組がやっているではありませんか!
いつか、たまたま夫と観て、六角精児の鉄道と酒を愛するシュールな姿に、久しぶりに大ヒットなテレビ番組だね、と喜んでいたのだけれど…ここがまたユルい番組で、調べてみると次回放映は未定とのこと(笑)。
その次回が、たまたまボーっと観ているときに当たりました。
なんと、今回はちゃんと次回が決まっているそう(12日)。
早速録画予約セット!

気になった駅で、なんとなく降りて、嬉しそうに鞄からワンカップを取り出して開けて飲む姿がたまりません。
今回の津軽鉄道編も良かった。
青森に行きたかったので、絶対に行こう!と盛り上がる。

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/24080012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-04-09 09:33 | Trackback | Comments(0)