人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

お弁当と京都の直送チルド鯵


お昼は、taroと一緒にお弁当(おかずだけ)。
ワカメと豆腐と葱のスープを作っただけ。
お弁当と京都の直送チルド鯵_d0068151_11571445.jpg
食べていると、遊ぶ約束をしていたAクンが来た。
私たちのご飯を見るなり「taroいいもん食ってるな~‼」だって。大笑い。

晩ごはんは、鯵の干物、ブロッコリーとベーコンのニンニク炒め、お昼と同じスープ、鶏そぼろ
お弁当と京都の直送チルド鯵_d0068151_11571537.jpg
京都産鯵で、その日の朝に作られた干物(といってもかなりレアに近い)が売られていた。
焼いてみると、干物ほど水分が抜けていなくて、生ほど生っぽくなくて、ふんわりして美味しい!
見つけたらまた買ってみよう。
この日、taroがスペシャルクラス第1回目で遅くなり、メニューも作れるものだけにした。
鯵だけでは、ご飯が進まないだろうと鶏そぼろも作る。
ベーコンが入っているせいか、子供たちがブロッコリーを沢山食べた。

by hana-0224 | 2017-04-10 11:58