食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

ハムチーズおにぎり


夫の朝ごはんも子供達もハムチーズおにぎり。
d0068151_08492675.jpg
夫用(会社で食べる)、taro用、jiro用、taroのおやつ用に各1つづつ作ったら、taroが朝ごはんで2個食べてしまった。
おやつ用にあと2つ作って!と言われて2つ追加。
保育園のレシピ本から、唯一作り続けているハムチーズおにぎり。
ハムととろけるチーズとコショーを少々、握って塩少々、最後にパセリはオリジナルで。

この日は終日事務所で、夕方電話会議が入っていたので夫にjiroのお迎えをお願いしていた。
夫も会社を出るのがギリギリになり、保育園のタイムリミットを数分過ぎてしまったそう。
私はスーパーで、野菜は簡単にキュウリとトマト、あとは先日子供達が喜んだ味の素の冷凍餃子とお惣菜コーナー一押しのフォンドボーソースハンバーグを買う。
仕込んであった煮豚も温めて出す。
d0068151_08492759.jpg
ハンバーグは、子供達に不評…原料は何?と思って見てみると、肉は「牛肉・豚肉・鶏肉」更に大豆も使われているみたい。
ふわふわしていて鶏つくねのようでもあり、確かにビミョーな食べ物だった。
子供たちは餃子と煮豚でご飯が進んだようで、jiroは「今日はごちそうだね!」だって…。
そう、こうやってお惣菜などを買ってきた日に限って、ごちそうだね!と言われるのだ…(涙)。

今日は来客もあって、休む暇もない一日だった。
なんだか、どっと疲れてしまって、お皿を片付ける気力も、洗濯機を回す気力も、部屋を片付ける気力もない。
すると夫がipadで対戦麻雀をやり始め、「やる?」と言われて交代し、ワインを飲みながら無心で麻雀をする。
たのしーなー。
はー、つかれたなー、グビグビ!
鳴いちゃえ!ポン!
ロン!!やったー!!!
と、楽しい時間を過ごしていたら、夫はテーブルを片付けてお皿洗い、翌日のお米のセットを終え、キッチンも綺麗になっていた。
ありがとよー。酒飲んで麻雀やってる妻でごめんよー。
眠いから寝るね~、と寝たのであった(笑)。

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/24085306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-04-12 08:51 | Trackback | Comments(0)