人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

台湾1日目:天津葱抓餅


今日から台湾3泊4日出張。
今回は台北だけで2日お仕事。
チェックインまで時間があったので、ずっと行ってみたかった行天宮までお散歩。
台湾1日目:天津葱抓餅_d0068151_13343640.jpg
並んで無料の厄払いもしていただきました。
台湾1日目:天津葱抓餅_d0068151_13343893.jpg
まだ時間があるので、MRTで東門駅まで行き、永康街をぶらぶら。
お腹が空いたので、天津葱抓餅で全部入りを買って食べ歩く。
台湾1日目:天津葱抓餅_d0068151_13343898.jpg
卵、チーズ、ハム、バジル全部入りで50元(1元3.8円だと190円くらいでしょうか)
なんと表現したら良いのでしょうか、この生地。
油っぽくないパイみたいで、薄く層になっていて美味しんだよね。
台湾1日目:天津葱抓餅_d0068151_13344019.jpg
実はずーっと茶器が気になっていて、ぶらぶらしつつもお茶屋さんばかり入ってしまう。
こちらのお茶屋さんで、湯飲みなどを購入する。
台湾1日目:天津葱抓餅_d0068151_13344189.jpg
台湾の、この緑が多い路地が好きです。
台湾1日目:天津葱抓餅_d0068151_13344254.jpg
すると保育園から電話が…jiro発熱(37.4℃)とダルいと不調を訴えているそうで、お迎えの呼び出し。
夫が早退して迎えにいくことに。
なんとまぁ、まだ初日ですよ(涙)。

チェックインをして、仕事をして、夜は部屋で簡単に。
台湾ビールで一人で乾杯。
ちなみに蒸篭の中身はホテルからのお菓子(台湾ベビースターみたいの)が入っている。
台湾1日目:天津葱抓餅_d0068151_13344359.jpg
水餃子は屋台で(辛いソースで食べる。美味しい)、豆腐と野菜はお店から。
台湾1日目:天津葱抓餅_d0068151_13344481.jpg
ビデオ電話をすると、jiroは元気そう。
熱は38℃くらいあるみたいで、翌日は夫も有休とって病院へ行き、自宅安静するとのこと。
それにしても、最近のjiroは出張となると熱出すね…私の出張が彼の病気スイッチを押しているようだ。

by hana-0224 | 2017-04-18 13:28 | 台湾