人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

taro10歳お誕生日


祝taro10歳お誕生日!
本人の希望でサーモン炙りチーズ焼き、から揚げ(ももと骨付き)、新ジャガ揚げのり塩、サラダ、鮪と鯛のカルパッチョ、ちくわキュウリ、ミニトマト・うずらの卵・きゅうり
taro10歳お誕生日_d0068151_12580851.jpg
edible flower誰も食べたがらない…(笑)。
オサレなお花の隙間には、主役の好物でもある庶民派ちくわキュウリなど。
taro10歳お誕生日_d0068151_12580956.jpg
カルパッチョにピンクペッパーを乗せたら「この赤いのヤダ」と子供達が手をつけない…オサレすぎるものは乗せるのやめましょう。
taro10歳お誕生日_d0068151_12581254.jpg
ボケておりますが、本気を出して揚げたから揚げ。
普段はフライパンに油を1センチくらいで揚げ焼きのようにしているので、イマイチから揚げっぽくない。
圧搾のなたね油を買ってきて、中華鍋にたっぷりの油で揚げてやりました。
子供達が「骨付きがいい!」と言ったとおり、骨付きが人気でした。
そして新ジャガを揚げて、青のりと塩を振ったものが、極上にうまい!
taro10歳お誕生日_d0068151_12582012.jpg
hana家おなじみ、ケーキは3つ(約1名のオッサンが甘いものを食べないため)。
taro10歳お誕生日_d0068151_13055765.jpg
「もうあと10年後くらいには、taroはこの家にいないかもしれないんだねぇ」と夫と私がしみじみ話していると、taro「ずっとこの家で暮らしたい」だって(涙)…嬉しいじゃないですか。
きっと5年後くらいには誕生日彼女と過ごす、とか言い出したりするのかもねー。
いいよいいよ、それでもママは。
夫とのんびり老後はね、キャンプしたり、旅に出たり、映画観たり、飲みにいったり、スノーボードしたりするよー。
子供ができてから、好きな時に好きなことをできなくなったねぇ。
飲みにも好きな時行けないし、旅行の前には病気になるし、映画なんてうるさくて連れていけないし、スノーボードも託児サービス利用してやったり…。
でも、その大変さを超越するくらい、子供達と過ごす時間は幸せだよね。
いつか君たちがこの家を巣立つまでは、一緒に楽しい時間を過ごそうね。

弟ともいつも喧嘩をするし、忘れ物多いし、すぐゲームばっかりやりたがるし…私に怒られてばかりだけれど、それでもずいぶんお兄ちゃんになったね。
0歳児の時はアトピーに悩んで、悩んで、悩んで…血迷って新幹線で京都まで行っちゃったよね(笑)。
こんなにお肌も健康、サッカー大好き元気いっぱい少年になるなんて、想像もつかなかったな。
嫌いなものも、好きなものもちゃんと綺麗に食べて、お友達や小さい子やお年寄りに優しくて、夜も小さいころから一人でちゃんと寝て、そして何より超がつくほど健康で!そんなtaroを母は誇りに思います。
taro10歳本当におめでとう!!!

by hana-0224 | 2017-04-22 12:58 | お誕生日