人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

炙りブリ寿司


今日は絶対代休!と決め込んでいるところに、良いタイミングで妹からお誘いが。
妹と、テイクアウトしたインドカレーでランチ。
焼きたてナン目当てで電話予約してから行ったのに、冷めている…ムキーッ‼
炙りブリ寿司_d0068151_11294881.jpg
午前中は掃除、洗濯、特にキッチンと玄関を掃除してスッキリした。
週末は夫も子供達もいて、サッカーもあるし、出かけたりするので、なかなか集中して掃除ができない。
家がピカピカになって気持ちが良い。

晩ごはんは写真がボケている…。
天然ブリの柵を買って、お刺身よりもお寿司にしたほうが食べるかなとお寿司にする。
どうせだったら少し炙ったほうが美味しいかな、と炙ってみる。なかなか好評でした。
”炙りブリ”なんてダジャレ、なんとなくの流れで結果ブリを炙ることになったのでした(笑)。
他には、冷凍しておいた牛モツ煮に里芋とこんにゃくを追加したもの、小松菜とエノキと厚揚げのピリ辛和え、サラダ。
炙りブリ寿司_d0068151_11294965.jpg
残ったedible flowerは可哀そうで捨てられなくて、何故かお水を張ったお皿に活けている(笑)。
でも、誰も食べようとはしない。

by hana-0224 | 2017-04-24 11:31 | お寿司