人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

我が家の餃子


今日は餃子だよ~
左:焼いた後、右:焼く前
我が家の餃子_d0068151_10291938.jpg
食べるなり夫・taro・jiroの男三人衆が「やっぱり我が家の餃子が一番だねぇ~‼」だって(笑)。
我が家の具は、なんてことない、豚肉、キャベツ(旬なので今回はキャベツだけ)、ニラ、塩、コショー、ごま油、醤油、酒、ニンニク、生姜だけなんだけどね。
焼きたてだし、いっぱいあるからかなぁ。
今回はお肉約550g、大判の皮で60個作った。
ラーメン屋さんの餃子って、高くて少なくて、それほど唸るほど美味しいところってあまりないよね。
おうち餃子は、これでもかっ!ってくらい、焼きたての餃子を食べたいだけ食べられていいねぇ。


今月、あまりジムへ行けてないけれど、レッスンに出るのも、マシーンも面倒だったので、お風呂とサウナだけ行く。
出張明けで更に代休をとった翌日で、大量に仕事をさばいて少々疲れたこの日。
やっぱりサウナに入るとシャキッ‼っと生き返るねぇ。

by hana-0224 | 2017-04-25 10:31 | 晩ごはん