人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

スパむすびとハンバーグ


taroのサッカーに夫が引率担当になったので、二人分のスパむすび計8個。
半日だから結構残るかなーと思ったら、残してきたのは1個でした。
スパむすびとハンバーグ_d0068151_12412932.jpg
私はjiroとお留守番して、掃除や夜ごはんの準備をしようと思ったら…。
洗濯機にお湯を溜めようとシャワーを出して突っ込んだまま違うことをしていたら、お湯が溢れていた…洗面所はもちろん、トイレ、キッチン…キッチンからリビングに流れてきたところで気づく…(涙)。
今後一切、火をつけたまま鍋を離れません!お湯を出したまま立ち去りません!!

夜、taroのサッカーのお友達K&ママが来る予定だったので、仕込みをしようと思っていたけれど、お湯をかいて拭き掃除をするのに2時間かかってしまい、予定が狂う。
大急ぎで3品作り、大急ぎでハンバーグを作る。
お皿の汚れが、私の焦りを物語っております。
スパむすびとハンバーグ_d0068151_12412983.jpg
ちょうどtaroが足の親指が痛いと言っていて、この日いらしていただいたママはお医者さんなので簡単に診ていただきました、ラッキー!!なんて(笑)。
お友達Kは「楽しかった!また行きたい!次はいつ?!」とまで言ってくれているそうで、嬉しいよー。
サッカー帰り(そうでない日も)、いつでも寄ってねー。

by hana-0224 | 2017-05-03 12:43