人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

ウルトラマン焼きそば


終日事務所だったので、晩ごごはんは簡単に焼きそば。
あとは、野菜がたっぷりの昨日の汁を温めて出す。
ウルトラマン焼きそば_d0068151_10485192.jpg
紅しょうがをたっぷり乗せて食べると、ビールに合う!
なかなか美味しくできました、見た目以外は(笑)。
目玉焼きを焼いたら、ウルトラマンに見えてきたので、青のりと紅しょうがで顔や体を描いてみたつもりが…なんだか分からないものになってしまった。が、ここかから修復することもできなくなる。
一応「何に見える?」とtaroに聞いてみると、
「えっと…えっと…、ママ…?かな?」と気遣って、何かの顔ではないかと想像してくれたけれど、私はこんな顔はしていない。
jiroに聞いてみると「ロボット‼」と言ってくれて「オシイ‼」と言うと、ロボットに見えないtaroは無言。
思いつきで顔を描くのはやめにしよう。

今回は、麺だけ買って、お肉には酒と醤油で下味、野菜には塩少々、全体はオイスターソースとソースで味付けをした。
黙って夫に出したら、いつもより美味しい‼って。
焼きそばの添付のソースは全部使いきれないし、うちのオイスターソースとソースは化学調味料等が入っていないものなので、今後はこのパターンで行きましょう。
麺も、自然食品のお店で保存料等が入っていない、常温で数か月保存できるものがあったので、それを常備しておこうかな。

お昼、同僚Yと赤坂見附の蕎麦みまきで、温かいかき揚げ蕎麦。
ウルトラマン焼きそば_d0068151_10485231.jpg
ここはかき揚げもお蕎麦も美味しいな~。
隣の若い会社員グループが、私達が着いた頃には既に食べ終わっていて、食べている間中ずっと大声で話したり笑ったり。
結局、食べ終わって出る時も、まだ大声で話し続けている。
お店を出ると、いつもの通りお客さんが沢山並んでいる。

by hana-0224 | 2017-05-10 10:51 | 晩ごはん