食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

ベーコンと浅利入りマカロニグラタン


晩ごはんは、牛乳を使い切りたかったのでマカロニグラタン!
牛乳は低温殺菌牛乳なので、賞味期限が短いけれど、残ったらグラタンで消費します。
具は、鶏むね肉・玉ねぎ・マカロニ・低温殺菌牛乳・バター・全粒粉・チーズと、いつもの具に、ベーコンと浅利の水煮を追加。
このベーコンと浅利が、ものすごく良い仕事をしてくれました。
グラタンのうま味が2重にも3重にもなったような味わいがした。
ワインがススム君なのだけれど、この後の仕事を考えチビチビとセーブする(でも飲む)。
d0068151_09420642.jpg
いつもは1/3くらい残るのだけれど、皆何度もお代わりして、端っこの一部を残してほぼ完食した。

一方、残り野菜をかき集めて、塩・コショー・ニンニクで炒めた、名称不明のこちらの一品は、誰も手をつけてくれない…パスタか、オムレツの具にしましょうか。
d0068151_09420852.jpg
実家に秋田の叔父から届いた山菜を分けてもらって、私一人でせっせと食べることになるかな(夫とtaroは興味なし)…と思っていたら、jiroがこごみに食いついた。
「そのミドリのもっとたべたい」と、作っているそばからつまみ食いするほど美味しいらしい。
なんということか!ここに母と私の山菜好き遺伝子が受け継がれていたとは‼
d0068151_09420994.jpg
GW明けの一週間、キツイね~。一週間が長いね~。
なんでしょうか、毎日すごく料理が面倒くさいと思ってしまう…。
仕事もね…なんだか気持ちが乗りません。
夫も「もう無理‼」と、ほぼ定時で帰ってきた(笑)。
認めたくないけれど、これが五月病というものなのでしょうか。

そんな中、会社でとあるソフトを新しく導入するのに、世界中のオフィスで皆が成功しているのに、私のPCだけうまく作動しない。
会社のITチームでも埒が明かないということで、最後の手段、ソフトの制作会社のサポートセンター行きとなる。
それがまた、アメリカのソフト会社で、そちらのサポートセンターの営業時間内にアポを取るシステムらしい。
アポ可能時間として選択肢を与えられたのは、日本時間で2:30amとか12:00amとか4:40amとか11:30pmとか…眠いじゃん‼としか思えないような時間ばかり。
シブシブ、一番マシな10:30pmを選んで、この日がアポイント当日。
子供達も「えー!ママ、これからお仕事あるの?!」と言いながらお布団へ。
夫は「ママもこうやってお仕事してくれているからお前たちはご飯食べられるんだぞ!パパは横でお酒飲みながらママを応援するから、早く寝なさい。」と心強いお言葉。

10:30pmにサポートセンターから電話があり、言われた通りに遠隔操作のためのソフトをダウンロード、ID入力…などを経て、無事遠隔操作開始!
すると、我々が何日も苦戦していた導入を、1分で解決してしまった!
画面を見ていた私、眠気もすっかり冷めて「なにー!すごーい!!どうやってやったのー!!!」と一人テンションがあがる。
すると電話口でオペレーターが得意げに「いま、何をやったか見せてあげるね」とマジックの種明かしのように説明してくれた。
いや~、ビックリしました。

と感動のサポートを終了すると、既に夫はソファでグゥグゥ寝ている。


[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/24168179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-05-11 09:43 | Trackback | Comments(0)