食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

餃子ナイト、けん玉&トランプ大会


ちょっと焦げた2回目。
1回目は上手に焼けたのに、テーブルに置いた瞬間から食べられた…。
大判の皮で60個作って、40個弱食べて、残りは冷凍。
大きなお皿を2枚並べて、左のお皿に皮を並べてタネを乗せて、水を全てチョンチョンと付けてから一気に包んで右のお皿へ。
この方法が一番早いかも!
d0068151_09481564.jpg
ちなみに、お昼は夫特製カルボナーラ。
d0068151_09481640.jpg
前日は咳と鼻水で練習を休んだけれど、行きたいと言うので、この日の練習は参加する。
しかし1時間もしないで雨で中止。
少し雨に当たってしまったので、やっぱり休んでも良かったかな…。

通信教育の答えを丸写ししていたので、1週間ゲーム禁止のペナルティを課せられたtaro。
なんと、布団の中で隠れてゲームをしていることがバレて、夫も私も呆れて(というか言うことに疲れて)言葉も出なかったけれど、言うしかない。
何故禁止になったのか。
隠れてするということは、禁止になった理由も理解していないし、反省していないね。
もう、自分のことなんだから、考えて行動しろ。
もう、これ以上何も言わない。

子供って、こういうものなのだよね。
一度じゃ分からない、何度も同じことを言い続けるしかないのだよね。
日曜の夜だし、父の日だし、言い聞かせる気力もなかったけれど、振り絞って話しました。

我が家の家訓に「喧嘩は翌日に持ち越さない」というのがありますが、
taroは泣いてチーンとなっていたので、気を取り直すために、けん玉とトランプで遊ぶことにする(古っ(笑)!)。
ちなみにけん玉は、夫は全くできず(笑)、私は小学生の頃かなりやりこんでいるので、子供達からはけん玉クイーンとして尊敬されている。
次々と技を見せ、taroにも教える(最近腕をあげてきている)。盛り上がります。
そしてみんなでトランプ!
最初は、ピラミッドのように積み上げてみる。jiroの集中力がすごい!taroより上手だった。
次は本気でババ抜き!
2回戦やって、taroもすっかり笑顔、歯を磨いて、トイレいって、おやすみなさい!

今日は父の日。義父にはTシャツ、父にはハーフパンツを贈った。
夫には子供達からお手紙。
私からは、私の父ではないけれど、子供達からも含めてCAVAとおつまみでカルパスのプレゼント。
お父さんたち、いつもありがとう!


[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/24525159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-06-18 09:50 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)