食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

久しぶりのばらちらし


お昼は、久しぶりにいつもの赤坂のお寿司屋さんでばらちらし。
d0068151_08570341.jpg
雨だったので自転車を置いてjiroと歩いて帰ってきたら、へとへと。
お弁当にしちゃおうか…と何度も頭をよぎる。
けれど、ご飯はあるし…冷凍しておいたお肉を焼くだけにした。
ナチュラルビーフの肩ロース極薄切りを玉ねぎニンニク、酒、塩コショー、醤油で炒めた。
作り置きのマッシュポテト、ミニトマト、キュウリを添える。
お味噌汁は、昆布と出汁パックを入れて、具はネギ、豆腐、ワカメ。
30分もかからないで出来たよ~。
d0068151_08570453.jpg
すると子供達、肉が固いと…バター醤油味がいいと。
キッチンばさみで肉を細かくして、もう一度バターを加えて炒める。
我が家の、特にtaroは牛肉があまり好きではない気がする。

宮崎の南郷で買って送ったマンゴー!南郷のマンゴー!!
すっごい大きなサイズで1700円でした。安いのか、高いのか?
一応宮崎に行ったので買ってみた。
ものすごくジューシーです。種の周りって食べづらいよね。
d0068151_08575775.jpg
前の日、午後半休を取って、taroとjiroを連れて辻堂のNちゃんちに遊びに行った。
辻堂海浜プールへ行って、子供達を遊ばせた訳だけれど、夫がいないので一緒になって入って、特にjiroはまだ危ないので、見ていなければいけなくて。
プールだし、人込みだし、暑いし…すっかり疲れ果て。
しかも夫がいないので、いつもは後部座席でグースカ寝ているけれど、運転して帰ってきた。
その翌日の出社だったので、はー、疲れた!
けれど、子供達は習い事が多くなってきて、この日しか会えなかったので、母さん頑張ったよー。
頑張ったかいあって、子供達はとーーーっても楽しかったって。よかったよかった。
私もNちゃんに会えて楽しかった。

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/25164765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-08-01 08:55 | お寿司 | Trackback | Comments(0)