食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

チキンのバター醤油焼きみたいなの


「あの、前に作ったチキンのバター醤油焼きみたいなの作って。ニンニク入れないで。」というtaroのリクエストで作ったのに、「これじゃない」って…(怒)!
過去の写真を見せたら、どうやらチキンの粉チーズ焼きでした。
これはこれで美味しいそうです。
他にはつる菜のサラダ(つる菜・人参・キュウリ・ハム)、ラタトゥイユ(コリンキー・玉ねぎ・茄子・ミニトマト・トマト缶)。
d0068151_08114055.jpg
食べたことがない野菜にも挑戦すべく、以前つる菜を買ってみた。
1回食べたら、クセのない味だった。なんと、緑黄色野菜だそう。
今回は、茎も食べられるかと実験してみる。
一緒に茹でてみたら、筋っぽくてダメ(取り除いた)。

コリンキーにも初チャレンジ!
なんというか…黄色い、ズッキーニだった。
今回はつる菜、コリンキー、茄子はオーガニック。

昨日は何も予定がなかったtaro、今日は合宿の出し物練習、算数国語かきかたの授業と大忙しだった。
私は来週いっぱい授業なので、せっせと仕事を片付けた。
金曜日を前に、8割ほど終わったので、なんとかお休みに突入できるかな!!


[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/25177889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-08-02 08:10 | Trackback | Comments(0)