食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

釧路の真ほっけ


朝、4:30にjiroのオネショに気付き起きる。
洗えるお布団、シーツ、パジャマを洗濯機にお任せする。
目が覚めたので、料理をする。
賞味期限が今日までの低温殺菌牛乳を使って、シチューを作る。
じゃがいもがなかったので、ごぼうを入れた。
スープジャーに入れて学校へ持っていく。
→あまりに朝早かったので、シチューを早弁した(笑)
奥はtaroの朝ごはん、昼ごはん。
d0068151_07493627.jpg

夜、釧路出張で買って送った真ほっけを焼く。
脂がジュワジュワで、身の味もしっかりしていて美味しい!
鬼おろしでおろした大根にポン酢をかけて一緒に食べたら美味しさ倍増。
d0068151_07493807.jpg

ごぼうは、皆、怖くて言えないけどじゃがいもの方がいいと顔に書いてある。
d0068151_07493935.jpg

帰りの電車で夫にばったり会う。
違う路線から乗り換えてきて、かなり混んでる車内で隣になるなんてすごい偶然。
授業終了時間で帰ってもjiroのお迎えに間に合わないので、1週間お迎えをお願いしている。
今日は少し早く終わったので、定時で上がった夫に会った訳で…。
私の仕事、勉強、夫が理解してくれて、協力してくれるからこそ出来ている。
母が病気で倒れた時、学校を続けるのは無理かなと思ったけれど、夫が本領を発揮してくれたので続けられた。
感謝してます。

気づいてなかった夫の腕をポンと叩いたら、ビックリした表情がウケタ。
今日の授業のこと、taroの塾のこと、などを話ながら帰った。
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/25243917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-08-08 07:43 | Trackback | Comments(0)