人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

鶏肉のチーズ焼きと土用じゃない干し


晩ごはんは、鶏肉のチーズ焼き、マッシュポテト、玉ねぎとエノキとワカメの中華スープ
鶏肉のチーズ焼きと土用じゃない干し_d0068151_10403020.jpg

お昼は、とても美味しいお寿司を頂きました(写真撮る空気ではない)。

7月の土用あたりは旅行だったので、8月に干そうとしたら連日の雨、雨、雨…。
8月も不在が多かったので、最終週にようやく干し終わる。
南高梅4キロは多すぎた…来年は少し減らそう。
鶏肉のチーズ焼きと土用じゃない干し_d0068151_10404204.jpg

鶏肉のチーズ焼きと土用じゃない干し_d0068151_10404772.jpg

今週は、この3年間の仕事ぶりを評価される勝負の週。
よく眠るのがとりえの私が、朝4時半に目が覚めて眠れない。
早めに家を出る。
帰りは夫がお迎えできないので、終わってダッシュで出て、ギリギリでも間に合うように保育園の近くの駐輪場に停めておいた自転車で向かう。
帰りにjiroを乗せて自転車を漕ぎながら、朝から夕方までの緊張した1日と、今自転車を漕いでいる自分とのギャップが何だかおかしくなった。
きっと、仕事で一緒だった方々は、私がこうして自転車漕いでる姿見たらビックリするだろうなぁ。
自転車は風が気持ちよくて、もう秋の匂いがする。
今日あったことを話してくれているjiroは、私のペースが落ちると「ママがんばって~!」と言ってくれる(笑)。
結構、リフレッシュできます。

こんな疲れた日だけど、なんだかちゃんと料理がしたくなる。
品数少ないけど、どれも丁寧に作った。満足!
by hana-0224 | 2017-09-04 10:20