食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

汕頭で飲茶三昧


朝ごはんは、地元で長く続くお店で、ピータンと豚肉のお粥、豆乳
d0068151_09523582.jpg

米粉を蒸したものなど(中には海老、豚肉など)
d0068151_09523693.jpg
お昼は、人気の飲茶のお店へ。
酸っぱい漬物と唐辛子の魚のスープ
d0068151_09523801.jpg
北京ダック
d0068151_09523931.jpg
飲茶いろいろ。
d0068151_09524070.jpg
まだまだ続く
d0068151_09524281.jpg
これは食べなかったな。
d0068151_09524320.jpg
すでにお腹いっぱいなのに、大根餅
d0068151_09524472.jpg
おおきな餃子のスープ
d0068151_09524502.jpg
お料理は、これで半分ほど。
とにかく飲茶が続く。

こちらの可愛いデザートは、中にドリアンクリームが入っている。。。
d0068151_09524696.jpg
こちら、スイーツかと思いきや、中には挽肉の具が
d0068151_10012453.jpg
こちらは甘いかと思いきや、甘い挽肉の具が…もうなんだか分からない(笑)
d0068151_10012537.jpg
苦しくて、本当にもう食べられないと言っても、頼んだお料理を一口だけ味わってみてと言われると、食いしん坊的には断ることはできない。
一つ一つ手の込んだ、美味しいお料理でした。
ごちそうさまでした。

電車で3時間かけて広州へ戻り、全くお腹も空かないので、ホテルでワインを飲んで終了。
疲れてメールチェックする気力もなし。

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/25688971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-09-11 09:49 | Trackback | Comments(0)