人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

あさイチのクミンピラフに騙される


トマトクリームシチュー
あさイチのクミンピラフに騙される_d0068151_09474281.jpg

クミン入りピラフ
あさイチのクミンピラフに騙される_d0068151_09474626.jpg

あさイチのクミンスペシャルで、ドリアに使うピラフにクミンシードを入れて、ホワイトソースにもクミンパウダーを入れるとやっていた。
ピラフは、このままでも美味しいので、おにぎりなどにしてもいいですよ~!と。
イノッチ含め、皆さん「このプチプチが美味しい~!」「合う~!」と大絶賛。
シチューだとごはんが進まないので、そうだピラフにしちゃおう!そうだ、クミン入れちゃおう!とやってみたのが大失敗。
taroは嫌々食べながら「この種がヤダ」、「これ何の種?!マズイ!」と文句タラタラ。
じゃあお肉か何かでご飯おかわりする?と言いかけて、ごはんは全てクミンシードたっぷりピラフしかないことに気づき…シチューをおかわりさせて終了。
庶民にクミンはオサレすぎました。
by hana-0224 | 2017-09-26 09:39