人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

王将の塩天津飯を再現する


お昼は、お買い物ついでにスシローで済ませた。
お隣の女性につられて、こぼれ塩いくら。
これまた釣られて、鯛の漬け山わさび。これ美味しい。
王将の塩天津飯を再現する_d0068151_09105801.jpg
晩ごはんは、たらちり。
美味しい油揚げは油ぬき、しらたきは下茹で、鱈は酒を入れたお湯でさっと湯通し。
子供達のお楽しみのため、かまぼこも入れた。
すだちをたっぷり、お好みでポン酢と七味をかけて召し上がれ~。
王将の塩天津飯を再現する_d0068151_09105974.jpg
お鍋ではごはんが進まないので、taroが大好きな餃子の王将の天津飯塩だれ(甘酢が苦手なため選べるたれで塩を選択する)を再現。
先日、初めて王将で味見をして、これだったらママだって作れる!と豪語しましたので、失敗する訳にはいきませぬ。
たれは鶏ガラスープが良いのだろうけど、切らしていたので、お鍋用にとった出汁、酒、塩、最後に胡麻油。
王将の塩天津飯を再現する_d0068151_09110105.jpg
「うまい!!」と合格いただきました。
これで、お茶碗大盛2杯分くらいあるけど、おかわりまで作ることに…(涙)。

by hana-0224 | 2017-11-16 09:10