人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

保育園&サッカーパーティ@我が家


taroの保育園一緒、かつサッカーチームも一緒、のメンバーはサッカーチームのあれこれを心おきなく話せる唯一のママ友です。
1人来れなかったけれど、2組のママパパ&子供達が来て、大人5人、子供7人のパーティーとなりました。
真ん中のラザニア、サラダ、ハム&チーズ類は、ママたちが持ち寄ってくれました。
保育園&サッカーパーティ@我が家_d0068151_11232873.jpg
あれこれ話して5時間!
それでも話は尽きません。
子供達は今回はDSなどのゲームをしないで遊びなさいと命じたところ、サッカー、トランプ…いろいろな遊びをしておりました。
最近、平日テレビ・ビデオ観ない生活を始めましたが、これがとても良い。
週末も、子供達が撮りためたビデオを時間を決めて観るようにしている。
もともと我が家はご飯中にテレビはつけない。
更に、平日は保育園、学校から帰ってきて家族で過ごす時間は数時間なので、テレビを観ないと、より会話も増えるし、最近は家族で音楽を聴いたり、トランプをしたりもする。
すごくいいなー、と気に入っております。

話は戻って、この日は午前中jiroのお遊戯会とtaroのサッカー、午後はtaroもjiroもサッカーと大忙しだった。
お昼の貴重な時間に、お気に入りのラーメン屋さんへ。
やっぱり、ここ好きだな!
保育園&サッカーパーティ@我が家_d0068151_11232999.jpg
jiroは劇のナレーターを担当したのだけれど、「ナレーター」を上手く言えなくて「ナーレタ」「ナレータ」になる(笑)。なんで?

そして劇の最後、「ナレーターのjiroです」と言わなきゃいけない場面…緊張の一瞬!

ちゃんと言えました♪ホッ

by hana-0224 | 2017-12-09 11:21