人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

カキフライ


カキフライが食べたいなぁ。。。と、ランチはカキフライ弁当。
いつもより牡蠣が小さい気がする。でもアツアツのカキフライを食べたので満足。
カキフライ_d0068151_09523506.jpg
わたし用に、胚芽米モードで精米した2合のお米に、1合のもち麦、黒米スプーン2杯を混ぜたものを炊く。
ラップで小分けにして冷ましておいたら、jiroが「これ、コンビニで売ってるおにぎりのごはん?食べたい」と言う。
どうやら、お赤飯だと思ってるみたい。
お赤飯、夫とtaroが好きではないので、我が家では作らないけれど、jiroは好きなんだよね。
カキフライ_d0068151_09523779.jpg
taro、初の塾弁。
お弁当のことをすっかり忘れていて、家にあるものだけで作った。
塾から帰るとお風呂→寝る、なので、これが晩ごはんになる。
できる限り、普段のごはんに近いもの、でもtaroの好きなものは必ず入れる。を心がけていこう。
カキフライ_d0068151_09523891.jpg
こちらはjiroの晩ごはん。
ご飯は、ママの赤いごはんがいい、んだって。
カキフライ_d0068151_09523917.jpg
まだ、家族が塾の生活に慣れていないなぁ。
予習、通塾、お弁当、復習、テスト勉強、テスト…コツコツと毎日確認しながらやるしかないね。

by hana-0224 | 2018-02-05 09:51