人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

昨日も一人でお寿司屋さん


昨日も一人でお寿司屋さん_d0068151_9124629.jpg

お刺身おつまみ1人前(右から大トロ、貝(名前不明)、イカ、ホタルイカ、ハマチ、カツオ)。
大将がかなりサービスしてくれたと思われる、多彩な盛り合わせ。

昨日、また一人で会社帰りにお寿司屋さんで飲んだ。
妹も出張帰りに寄ると言っていたけれど、
風邪っぽいのでそのまま家に帰ると連絡があった。
お刺身をつまみつつ、ビール→冷酒×2。プハーッ!うまいっ!
妹が夫へのお土産に矢場とんの味噌カツを買ってきてくれるらしいので、
私から妹への1人前お寿司のお土産を作ってもらう。
食べきれなかった激うまアラ煮も、大将が包んでくれていた。
ウシシ、これで今日の夕飯は終了だ、ワーイ。
帰ろうと思ったら常連と話が弾み、冷酒をご馳走になる。
その冷酒を飲みきるまでまた話が盛り上がり・・・。

やっと家に帰ったら、おなかを空かせた妹が待っていた。
by hana-0224 | 2006-04-07 09:12 | FOOD