人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

ズワイ蟹


金曜日、いつもの寿司屋へ。
おつまみで刺身を食べ、ビールと日本酒を飲んだら9時すぎ。
カウンターのシャクれた蟹と目が合う。食べたいけど、一人じゃ多いし。
太巻きを妹用にお土産で作ってもらい、シャクレを連れて早めに切り上げた。
早速、妹と2人で蟹に取り掛かる。
ズワイ蟹_d0068151_10293921.jpg

かにみそを食べ始めたら、日本酒を持ち出してくる妹。うーん、タマらん!
ズワイ蟹_d0068151_10304618.jpg

ものすごいシャクれっぷり。
ズワイ蟹_d0068151_10311399.jpg

                       「アイーン!」
生の蟹を茹でたばかりだったので、
身は甘く、柔らかく、ミソは濃厚でとろけるような甘さ。

夫は、ステーキ丼とマイタケのホットサラダ。
ズワイ蟹_d0068151_10445335.jpg

ステーキ丼は、オリーブオイルでニンニクをカリっと焼いて取り出す。
塩コショーした肉を両面焼く。
肉を取り出して、フライパンでバターを溶かし、
醤油を入れソースを作って出来上がり。

ズワイ蟹_d0068151_13381547.jpg

                        ZZZ~
by hana-0224 | 2006-06-19 10:39 | FOOD