人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

ビア様ご静養中


家でおなかを空かせた2名がニャーニャー言っているので、
昨日はジムで泳がず、ストレッチ&サウナ&ジャグジー&シャワーで帰宅。
肉じゃがをコトコト煮込んでいる間に、出来たものから次々と出す。
あさりの酒蒸し
ビア様ご静養中_d0068151_1061710.jpg

米澤牛串焼き
ビア様ご静養中_d0068151_1093129.jpg

ところで米澤牛って「米沢牛」とは違うの?
ビア様ご静養中_d0068151_1010985.jpg

私は夫実家より頂いてきた「出羽桜」を抱え、いかの塩辛と共に
ビア様ご静養中_d0068151_10103786.jpg

しかしこの塩辛マズすぎ。即捨てる。
夫の実家では、なぜか肉じゃがに木クラゲを入れるのだけれど、
それが妙に美味しいのでマネッコ。
ビア様ご静養中_d0068151_10132394.jpg

にんじん、じゃがいも、たまねぎは全部実家で採れたもの。
入っている具が全部同じだから?義母が作ったのと同じ味になる。

やっと家に帰って来れた安心感からか、ビアは甘えモード一色で、
終始私と夫の間に入って、ブランケットに丸まって寝ている。
「ビア大丈夫~?」と声を掛けると、このように目をつぶったまま
ビア様ご静養中_d0068151_10174072.jpg

「ア~・・・」とカワイそぶって答える。
by hana-0224 | 2006-08-11 10:18 | FOOD