人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

富士山登頂、30才の誕生日


8月21日、30才の誕生日に富士山へ登った。
平日だったけれど休みを取り、夫はもちろん仕事だと思っていたので、
一人で登るつもりでいた。
私が本当に一人で行くと、夫は分かっていたので、
初の富士登山で一人は危ないと、夫は無理やり休みを取ってくれた。悪いねぇ。
20日の夜から車中泊、翌朝4時登山開始。今回は須走口を選んだ。
6合目手前で持っていった梅干おにぎりを食べながら御来光
富士山登頂、30才の誕生日_d0068151_17375761.jpg

7合目で豚汁1杯(735円!)ゆでたまご(105円)を買って、残りのおにぎりと昼食
富士山登頂、30才の誕生日_d0068151_17451256.jpg

おにぎりと雲
富士山登頂、30才の誕生日_d0068151_17452445.jpg

7合目山小屋の犬(犬小屋から外を眺めてた)
富士山登頂、30才の誕生日_d0068151_1749312.jpg

9合目付近。土が赤い。
すでに息も相当苦しい。少し歩いては休むを繰り返す。
富士山登頂、30才の誕生日_d0068151_1750973.jpg

山頂到着(1時)。雲がかかっていて、視界不良。結構寒い。
富士山登頂、30才の誕生日_d0068151_175109.jpg

下山は、砂走りという砂地の急斜面が延々と続く。これが地獄だった。
もちろん死にそうだったので画像はナシ。
最後は歩くのもやっとという状態。足は自分のじゃないくらい、棒のよう。
杖に頼りながら、足をひきずって歩いた。
登山開始午前4時、下山は午後5時、13時間の長時間登山だった。

帰りの車から富士山を見上げると、自分が登った事が信じられないくらい大きい。
自分を誉めるのが苦手な私。でもこの時は、心から自分を誉めてあげたいと思った。
30才の自分、よく頑張った。おめでとう!
by hana-0224 | 2006-08-22 17:55 | TRAVEL