人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

今日飲んでくる、か


土曜日は、N響定期公演へ。
その後、妹の家に泊まる。
風邪をひいている時に聴きに行くのって辛い(そう、案の定夫の風邪がうつった)。
鼻をかみたくてもかめない、集中力もなくなってしまう。

日曜日、全盲のピアニスト梯剛之さんのチャリティーコンサートへ。
この週末はクラシック三昧だったけれど、何しろ鼻水に悩まされた。ツイてない。

今日の晩御飯、つみれ汁、茹でブロッコリー、マッシュポテト、餃子。
今日飲んでくる、か_d0068151_22535768.jpg

今日の一番はブロッコリー!茹でたてにマヨネーズをつけて食べたら、最高。
どんぶり1杯分くらい食べちゃった。

つみれって、どうも苦手だな。
食べられない訳ではないけれど、あまり食べたいとも思わない。
でも、最近夫に青魚を食べさせていないなと思って、
今日、生まれて初めてイワシのつみれ汁を作った。
すぐ食べられるようにセッティングして、くつろいでいると
「今日ちょっと飲んでくる」とメールが入った。
「ご飯作っちゃったよ」と返事すると「遅くならないで帰って、食べる」と。
しかし、全然帰ってくる気配なし。
いつも「飲んでくる」と言われてもぜーんぜん腹が立たないのに、
何故だか今日は妙に腹が立つ。
これは、何?つみれ汁作ったから?
それとも飲みに行けない私の嫉妬なのか?
自分でも分からない心境。でも後者だけは避けたい。
妊娠したからって、飲んでくる夫に嫌味を言うような人間にはなりたくない。
うん、飲んでくることに対しては別に腹は立ってない。
「早く帰って、食べる」と、出来もしない事を言うな、と腹が立つのかも。

まぁいいや、考えてても仕方ないし。
読みかけの本読んで、寝るとするか。

コンサートの備忘録



2006年11月18日 第1582回定期公演 Aプログラム
[指揮] ネルロ・サンティ
[ソプラノ] アドリアーナ・マルフィージ
[曲目] モーツァルト/歌劇「コジ・ファン・トゥッテ」K.588~序曲、フィオル・ディリージのアリア「岩のように動かず」
モーツァルト/歌劇「フィガロの結婚」K.492~序曲、伯爵夫人のアリア「楽しい思い出はどこへ」
モーツァルト/歌劇「ドン・ジョバンニ」K.527~序曲、ドンナ・エルヴィーラのアリア「あの恩知らずは約束を破って」
チャイコフスキー/交響曲 第5番 ホ短調 作品64 

2006年11月19日 梯剛之 チャリティーコンサート
モーツァルト
ロンド ニ長調 K.485
幻想曲 ニ短調 K.397
ロンド イ短調 K.511
トルコ行進曲(ピアノソナタ第11番 K.331 より第3楽章)
サルティの歌劇「二人が争えば三人目が得をする」のミンゴーネのアリア
          「子羊のように」による8つの変奏曲 イ長調 K.460
ピアノソナタ第12番 ヘ長調 K.332
ピアノソナタ第17番 イ長調 K.576  
by hana-0224 | 2006-11-20 23:16 | FOOD