人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

しっかり朝ごはん


週末泊まりに来た、暴飲暴食続きの妹の為の朝ごはん
しっかり朝ごはん_d0068151_21314440.jpg

焼き鮭、菜の花のからし和え、肉じゃが、大根とコーンのサラダ、納豆汁、ごはん

午後は買い物へ行き、一緒に夕飯に食べて、
その後、帰ってきた夫と一緒に芋焼酎お湯割りを飲んでから帰っていった妹。
米、味噌、漬物、長芋、一日食いつなげる程度のお惣菜などを、
小さいスーツケースに入れ、引っ張って行く彼女を見送る私と夫とビア。
あのぉ・・・おねぇさん、スーツケースから長芋飛び出てますけど?
明日からバリバリと働くおねぇさん。
しかし、おばぁさんのような食材をケースに詰めて引っ張って、
しかも、長芋まで飛び出している、おねぇさん。
私は、そんな彼女を応援したい!
ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい。

                        ウゲ~!
しっかり朝ごはん_d0068151_21424129.jpg

by hana-0224 | 2007-01-30 21:44 | FOOD