人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

花粉症は治る?


昨日の晩御飯、トマトとキューリ、茹で大根鶏そぼろ乗っけ、小松菜の胡麻和え、レモン
花粉症は治る?_d0068151_22243254.jpg

レモンは、明らかに一品足りなかった苦肉の策。
夫は紹興酒に入れて飲んでいた。
平日は炭水化物抜きのサッパリ夕飯にすると言った夫、
さすがにこのメニューでは物足りないようで、
食後に小枝(チョコ)を食べていた(意味ないジャン)。

今年は花粉が特別少ない訳ではないらしいのだけれど、
既に花粉症歴6,7年くらいの夫が、ちっとも反応していない。
花粉が少なかった去年は全く苦しむこともなく過ごしていて、
今年は薬も目薬もマスクもナシで普通に生活が出来るみたい。
結婚前の夫は、それはもう見るも無残なヒドい症状で、
花粉症ではない私は、コレだけは発症したくないと思っていたくらいだ。
夫曰く、結婚してから便秘が治ったのと、花粉症が軽くなったと言う。
便秘に関して言えば、今では毎日が当たり前のお通じが、
以前はヒドい時は2週間に1度という時もあった程、恐ろしい状態だった。
そりゃ、毎日3食コンビニ弁当じゃぁ、無理もないね。
食生活と花粉症の因果関係は良く分からないけれど、何かしらあるような気もする。

花粉症は治る?_d0068151_22354229.jpg

                      幸せの床暖房
by hana-0224 | 2007-02-28 22:35 | FOOD