人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

語った日


先週のヘルシー晩御飯その1、豚と野菜の鍋(胡麻だれ)、納豆ご飯
語った日_d0068151_18304829.jpg

その2、大根と鶏肉とチンゲン菜の煮物、山芋のお焼き(葱とジャコ入り)
語った日_d0068151_18313632.jpg

帰ってくるのが遅いので、2品くらいでも十分みたい。
この2日の間の日、飲んで帰って来たご主人様は夜中にカップラーメンを召し上がった。
「平日はヘルシーなご飯にしてくれ」と言っている割に、矛盾していらっしゃる。
痩せることを、私に依存していないか?!マッタク!
ヘルシーご飯を考えて作るのも大変なのだ(炭水化物のほうが楽である)。

最近、さすがの夫も疲れているようで、昨日の夜は遅くまで2人でイロイロ話した。
私が、うちの夫の尊敬するトコロで、人の悪口を言わない、グチを言わないという点がある。
これは、私の父も同じだ。2人に共通する事だな、と思うところだ。
(この2点については、担当は私と母である)
焼酎を飲みながら、夫はポツリポツリと最近思うことを話し出した。
普段、表に出さない分、随分と溜め込んでいるようだ。
しかし楽天家なのか、結局は布団に入り、
「いざとなれば、人生なんとでもなる。うちは幸せだ。」という結論に至る。
簡単な夫婦である。
そう、健康で、それなりに暮らして、子供がいて、ビアがいて、家族がいて、友人がいて、
普通なことなんだけど、この当たり前の毎日が十分幸せなことなのだ。

               「人間って大変だネェ~、ファァァ~!」
語った日_d0068151_19101918.jpg

by hana-0224 | 2007-03-10 18:49 | FOOD