人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

ハンバーグとカニめし


日曜日、ハンバーグが食べたいという夫の要望で、でっかいハンバーグを作る。
ハンバーグとカニめし_d0068151_17171026.jpg

肉汁ライスとキャベツと玉ねぎの煮たのも一緒に。

ハンバーグを焼いていたら、冷蔵庫の上に、タマらん顔で匂いを嗅いでいらっしゃる方が。
              「クン、クン、クン、クン・・・タマらんね~」
ハンバーグとカニめし_d0068151_18431969.jpg

                                          Photo by 夫

ひき肉を買いに行ったとき駅弁空弁フェアーをしていて、
夫が「越前かにめし」を買ってくれた。私の晩御飯はコレ。
ハンバーグとカニめし_d0068151_17253281.jpg

ご飯にかにみそが入っているらしく、なかなか濃厚だった。
ハンバーグとカニめし_d0068151_17254849.jpg

しかし私は蟹と日本酒を一緒にやりたいっ!次の冬こそは絶対に!!
最近、妊娠前の好みに戻りつつあるらしく、
「産んだらぁ~、スパークリングワインとサングリアとカメ出し紹興酒飲むでショ~」
「で、ニンニクスライスと一緒にカツオ食べるでショ~」
「塩辛と日本酒いくでショ~」と妄想している。
夫も私も、妊娠中の大きな食の好みの変化は、やはり幻だったのだろうと、
最近、薄々感じつつある。

かにめし、こんなカワイイお弁当箱に入っていた
ハンバーグとカニめし_d0068151_17261486.jpg

子供が幼稚園に入ったら、コレをお弁当箱にしてあげよっか!
イジめられちゃう(笑)?
by hana-0224 | 2007-04-03 17:17 | FOOD