人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

お料理は計画的に


昨日の晩御飯、鶏肉の甘酢炒め、冷奴、レタスサラダ
お料理は計画的に_d0068151_130688.jpg

鶏肉揚げるのに片栗粉全部使っちゃって、トロみをつけられなかった。
あんになっていない甘酢あんって、味が絡まなくて最悪。
しかも玉ねぎ小さく切りすぎて、なかなか箸で掴めない・・・。
次回は要片栗粉!玉ねぎはくし切り!

taroが生まれてから手がかかってしまい、
ビアのことを忘れて扉を閉めてしまうことが何度かあった。
最近、閉めたはずの扉が開いていたりするので、まさかと思ったが、
なんとビアは取っ手にジャンプして1人で扉を開けられるようになっていた。
昨日、taroをお風呂に入れてから授乳していたら、ガチャンと音がするので、
夫が帰ってきたかと思ったら、ビアだった。
お料理は計画的に_d0068151_1385052.jpg

私達が風呂場にいると、参加したくて一緒について来てしまい、
私はtaroを拭きながらリビングに戻って、そのまま締め出したらしい。
帰った夫に話すと信じてくれないので、試しに締め出して「ご飯だよー!」と呼んだら、
ガチャンッ!と開けて「ニャー!」と登場し、二人で大笑い。
猫も着実に進化している。

          頂き物のおさがりの服、久しぶりに着せたらピッチピチ
お料理は計画的に_d0068151_13133595.jpg

      昨晩、お腹が空いて、寝ながら私の二の腕をチュゥチュゥ吸っていた
by hana-0224 | 2007-07-23 13:14 | FOOD