人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

いつものおっぱいじゃない


義父から福島牛が送られてきた。これは薄切り、この他にヒレステーキ肉も。
いつものおっぱいじゃない_d0068151_21192841.jpg

頂けることは、とてもありがたく、感謝しているのだけれど、
前回の牛スネ1キロも、まだ消費しきれていない。
夫には魚も食べさせたいので、大変大変ありがたいのだが、
肉ばかり溜まってしまって、少し困ってしまう。
義父は夫に肉を送れば喜ぶと思っている。これが困る。

お肉はシンプルに塩だけで焼いて、シャブシャブのたれをイメージした胡麻ペーストと、
沢山のサニーレタス、キュウリ、にんじんと一緒にマキマキ。奥は、アスパラのソテー。
肉ばかりじゃなく、野菜も沢山という精一杯の努力だけれど、焼け石に水?
いつものおっぱいじゃない_d0068151_21253475.jpg


                  スヤスヤお昼寝、その1
いつものおっぱいじゃない_d0068151_21262910.jpg

                  スヤスヤお昼寝、その2
いつものおっぱいじゃない_d0068151_21265459.jpg


昨日、ご近所ママMのおうちへ遊びに行った。
TOVちゃんが、おっぱい足りなそうにしていたので、私のおっぱいをあげてみようとしたら、
ニタニタ笑うだけで絶対に飲まない。
ママのおっぱいにしたら、すぐ飲んだ。

今晩、taroはもう寝たと確信し、ビールを飲んだら、起きて泣き出した。
仕方ないので、哺乳瓶を引っ張り出し、久しぶりに粉ミルクをあげてみたら、
全く飲まない。ベェ!とマズそうな顔をする。

この子達、小さいのにママのおっぱいを確実に見分けているんだなぁと、関心してしまった。

育児メモ:夕方6時半から8時の間に寝ることが多いけれど、早く寝ると1時頃おっぱいでフギャフギャ言う。少し飲んで、すぐに寝る。9時10時だと、朝まで寝ている。
by hana-0224 | 2007-07-28 21:27 | FOOD