人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

育児広場


昨日の晩御飯、マイタケサラダ、冷奴、さつまあげ
育児広場_d0068151_14123027.jpg

ここ2日間晩御飯の画像がないのは、夫が豆腐ダイエットをしていたので。
ダイエットといっても、毎晩の晩酌のお供が豆腐1丁になるだけ。
しかし、豆腐1丁が結構お腹にたまり、かなりの満腹感を得られる。
付け合わせにキムチ、高菜、紫蘇味噌と趣向を凝らしていたが、
さすがに3日目は飽きるだろうと、野菜不足も考え豆腐半丁とサラダとさつまあげにした。

一昨日は助産院の会へ、ママ14人、子16人の大集合。
育児広場_d0068151_13591123.jpg

号泣モックンにまた釣られ、ベソをかく。
taroの左にいる子、中田ヒデにそっくりなの。

昨日は、無料の育児広場へMiho&TOVと遊びに行った。
育児広場_d0068151_13591198.jpg

助産院ママの情報で来てみたが、ここ、すごくいい!
3月に出来たばかりで施設もきれい、お湯や、タオル、ベッドもある。
そして何より、まだ歩けない子のスペースと歩ける子のスペースが分かれていて、
転がっているだけのtaro&TOVでも安心だ。
それにしても、どこへ行ってもこの二人のポーズは同じ、
大の字エビ反り

最近、ハイハイとまではいかないけれど、うつぶせで徐々に移動している。
キックしてズルッと動いてる感じ。
すぐマットからはみ出すので、戻すのが大変。
by hana-0224 | 2007-09-29 13:59 | FOOD