人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

助産院ベビー集まる


昨日、助産院のママ達が遊びに来てくれた。
私は炊き込みごはん、サラダ、お味噌汁を作って、
他に、みんなが数品ずつ持ち寄ってくれた。
助産院ベビー集まる_d0068151_22303856.jpg

ものすごい品数!いろいろ食べられて嬉しいね。

先月、集まりに参加できなかったので、久しぶりの再会
助産院ベビー集まる_d0068151_22312096.jpg

この写真、全員それぞれの母親を見ている、すごいね。

この日から、少しずつtaroの頬が赤くなっていたが、
ついに今日一気に湿疹が広がった。
一時的に炎症を抑えただけなので、分かってはいたけれど、
「あぁ、またか・・」と一瞬でも思ってしまう。
けれど湿疹が出ているのは頬と首だけで、明らかに範囲は狭まっている。
徐々にではあるけれどtaroは回復しているんだよね、焦らず頑張ろう。
助産院ベビー集まる_d0068151_22401614.jpg

赤いほっぺで、夫にブルースリーを着せられ、記念撮影。
明らかに嬉しくなさそう。
助産院ベビー集まる_d0068151_2241814.jpg

腹這いにしても、固まる息子。
「ホゥアターーッ!!」とテンションを上げようとする夫の努力もむなしく、
グズり続ける息子であった。

最近、とてもおしゃべりが上手になった。
「あー」「うー」などの一文字ではなく「んたた」「たたた」「あたた」など、
た行を交えた2,3文字を話せるようになった。
そしてハイハイまではいかないけれど、
膝を立てられるようになり、四つん這いになってから、ドタッと前に進めるようになった。
by hana-0224 | 2007-11-15 22:36 | FOOD