人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

妹と飲み会


土曜日、2001年のフランス赤ワインを背負って妹がやってきた。
妹と飲み会_d0068151_2064218.jpg

CAVAで乾杯!
ワインはとても上品な味。
ハモンセラーノ、4種キノコのソテー、蒸かしじゃがいも&里芋など、
美味い肴と美味しいお酒、あぁ私は幸せだ~。
妹がコンビニでチータラ、ジャーキー、ハバネロスナックも買ってきて、
帰った夫も参戦し、満腹中枢ぶっ壊れ状態で食べる。これが、うまいのなんの。

翌朝起きると、妹は「ラーメン屋がまだ開かない」と怒っている。
(ラーメン屋が昼からなのは普通である)
洗い物がしてあるので、聞いてみると、洗ってないと言う。
どうやら夫が皿を全て洗い、布団を敷いて私達を寝かせ、
翌朝私が起きる前に仕事へ行ったようだ。
実に懐の深いお方である、、、感謝!
11時30のオープンとともに、taroを連れてラーメン大盛を食べにいく。
この姉妹の満腹中枢は、まだぶっ壊れている。
ダイエットのため、食べた物をメモ帳に書いているという妹。
夜中の暴食、ラーメン(大盛)などを一所懸命記入しているが、
書きゃいいってもんじゃない気もする。

夕方までtaroをみてくれていたので、とても助かった
妹と飲み会_d0068151_2033562.jpg

貴重な週末、私とtaroに費やしてくれてありがとう。
未来のあなたの育児、必ず私もお手伝い致しますので!!
by hana-0224 | 2007-11-18 20:33 | FOOD