人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

食物アレルギー


昨日の晩ご飯、おろしうどん(私)
食物アレルギー_d0068151_21353338.jpg

             最近は、仙人のような食生活を送っている

うな丼&野菜のお味噌汁(夫)
食物アレルギー_d0068151_21364112.jpg


血液検査の結果、taroは卵白がクラス3、卵黄、牛乳、胡麻がクラス2の、
アレルギーだった(最大はクラス6)。
なんと、最近胡麻アレルギーが三大アレルギーになりそうなくらい増えているらしい。
ゴマ、気をつけまショー、健康に良さそうですが危険でございます。
私が読んだ様々な文献によると、完全除去すれば湿疹もなくなり、
値が下がれば食べられるようになり、まぁ1歳半くらいまでの辛抱だ。
卵に関しては、マヨネーズ、ケーキ、プリン、アイス他などを除去、
牛乳はバター、チーズ、チョコ、ヨーグルト他などを除去、
よくよく考えると、太るものばかり。
むしろ体にもいいし、良かったかもね。
しかし辛いのが、ラーメンである。
ダメだと分かると、無性に食べたくなる・・・ラーメン食イテー!!
ま、私は離乳までの辛抱。taroの食事だけになればもっと楽になる。
摂取しなければしないほど抗体が作られなくなり、治りも早いので、
ここは徹底して、やってやろーじゃないか。エイエイオー。

               ぼくは、しょくもつあれるぎーだったよ
食物アレルギー_d0068151_21471410.jpg

by hana-0224 | 2007-12-03 21:47 | FOOD