人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

恐るべしゴマ


昨日の晩ご飯、白菜と葱と海老のトロっとにゅうめん
恐るべしゴマ_d0068151_22151835.jpg

すでに日付が変わってからの夫の晩ご飯、せめて消化がよいものを。
塩梅を確認してから、ゴマ油をタラリ(味見もできないゼー)。

ゴマのアレルギーが判明し「hana、ゴマが一番辛いかもね」の夫の予想通り、
本日の買い物でゴマの威力を思い知る。
愛するご飯のお供、ごま昆布は、その名の通りゴマたっぷり、
じゃぁ刻み高菜と思いきや、ごま油入ってるヨー。
洋風の甘いのはダメだから、かりんとう<黒ゴマたっぷり練りこんで!>、
あ、いつものせんべい<ゴマ25%増量中!>、
オイオイ、世の中ゴマだらけだよ。

完全除去から数日たったせいか、taroの湿疹が落ち着いてきた。
そして今日、四つん這いから、横座りで休憩する姿を確認!
かなり変な座り方だけれど、進歩進歩。
by hana-0224 | 2007-12-04 22:27 | FOOD