人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

7か月検診


一昨日の晩ご飯、スタ丼、野菜スープ、ビール
7か月検診_d0068151_2033985.jpg

はい、肉デスヨー。

昨日はTOVちゃん達と西松屋へ。
好きなのアレコレ買いまくっても¥7,000くらいだった、安っ。
夫は飲み会だったので、夕飯ナシ。

本日、代休の夫も一緒に7か月検診のため、先日三種混合を打った小児科へ行く。
身長体重、平均値ど真ん中だった。
アレルギーのため、普通の子よりも離乳食が遅れているが、
それでも大丈夫なんだと、少し自信がつく。
離乳食の進め方について、今後この小児科をかかりつけにするつもりだったので、
いくつか質問するが、当たり前のような答えしか返ってこないので少し残念。
なんか、上っ面で話しているようなかんじ。
医者って、やっぱり相性なのだろうか。
そう考えると今の皮膚科、私は相当気に入っているので、合っているんだろうな。
私の浅ーい漢方薬の知識で練りだした提案にも、嫌な顔せずに付き合って、
話し合って処方を決めてくれたりする。それだけで安心する。
前回、暇だったので待合室をウロウロしていたら、先生が東大医学部卒であることが判明。
そしてアレルギー学会でも一番難しい、アレルギー専門医の資格も持っている。
そんな、大変なお勉強をしてきている先生にとって、
アレルギーの本を読みまくっているだけの私の提案なんて、
浅はかなんだろうなぁと考えながら、taroを抱いて待合室にたたずむ私。
しかし、気をつけていることがある。
「こういう風にしたい」ではなく「こういうのはどうなんでしょうか?」と必ず提案する。
相手は専門医である、あくまでも私からの相談という形で話すようにする。
先生、これからも頼みます。
by hana-0224 | 2007-12-07 20:44 | FOOD