人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

アジフライ


昨日、夫は代休。
遅いお昼ご飯、アジフライ+野菜てんこ盛り、ご飯、豚汁、ますの寿司
アジフライ_d0068151_19571034.jpg

アジフライ_d0068151_19572332.jpg

つなぎに卵が書かれていなかったけれど、本当に入ってないか確かめたら、
「本当に使ってないよ!よく聞かれるけどね。コレは揚げたて美味しいよ!」
おじさんが威勢よく答えてくれた。私も食べられる、ワーイ。
グリルで焦がさないように温めたけれど、しっぽが少し焦げた。
けどここがまた美味い。
久しぶりに食べたアジフライ、うまーい!

夜、「ダイハード4」(夫チョイス)を観る。
アクション映画、既に私はお腹いっぱい、ハァ・・・。
もう一つ借りてきた「敬愛なるベートーベン」(私チョイス)は週末のお楽しみ。
あぁ、去年の悪夢の第九から、もうすぐ1年ね。

義母の心無い言葉に深く傷ついた日。
でも、夫には言わない、言っても何の解決にもならないから。
せっかくの楽しい休日が、台無しになるだけだから。
初めは、すごく悔しかった。悔しくて悔しくて、言葉が頭をグルグル回る。
でも、同じ土俵には乗らない、聞こえないふり。
息巻くことが強いのではない、耐えることだって強いのだ。
と、信じて。

<離乳食メモ>
昨日:5倍粥小さじ2 ベェと出してくる 最後はペッ!と吐き出された(ショック)
今日:ブロッコリー 50ccペロリと食べる
by hana-0224 | 2007-12-20 20:03 | FOOD