人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

不満爆発


taroが昼寝をしている隙に食べたラフランス、美味しかったなー。
束の間の休息。食事は納豆や佃煮でサッと適当に食べただけ。
不満爆発_d0068151_842937.jpg


ようやく魔の一週間が過ぎ、夫も連休に入り、あとは実家に帰るだけ。
いつもより1時間早く寝たtaro、夜7時、ようやく解放された。
久しぶりにビールを飲んだら、美味いこと!!!
孤独の育児、上司も部下も同僚もいないけど、
仕事納め、忘年会のような気持ちになる。一人ぼっちだけど。

気分良いところへ、異常に早く夫が帰宅(おそらく今朝の私の異変に気づいたか)。
口も滑らか、心は全開、普段言えなかった義母への怒りをぶちまける私。
夏以来、義母の話はタブーで、お互い全く触れることなく過ごしてきた。
しかし、一人で言いたい事を言いまくって、人を平気で傷付けている彼女、
「言っても聞く耳持たないから」と何も言わない夫。
いい加減、堪忍袋の尾も切れた。
「いくら言っても分からないからって、何も言ってくれないのはどうかと思う。
お義母さんが間違ったことを言っている時はちゃんと言って欲しい。
言ってくれないと、認めているのかと疑がってしまう」
やっと言えた。
夫は「わかった、気をつけるようにする」と言ってくれた。
それから、ここ3カ月、お互い口にすることのなかったことを、色々話す。
だいたい夫の思っていたことは、私の予想通りだったけれど、
口に出して、ちゃんと夫婦で話し合えて良かった。
心おきなく、晴々とした気分で、実家で新年を迎えられる。
by hana-0224 | 2007-12-23 09:05 | FOOD