人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

ツマはサラダです


お刺身担当は私。コッソリ、外にある母の寄せ植えから南天を拝借。
ツマはサラダです_d0068151_2073633.jpg

「この南天どこから持ってきたのよー!」という母の叫びはさて置き、
本日の刺し盛りはイカ、鰺のなめろう、タコ、生カツオ、他にホッケ焼き、豆腐のサラダ。
なめろうが日本酒「初孫」に合って、とても美味しかった。
野菜が少ないように見えるけど、皆、手作りの大根ツマ、レタスを当然完食。
我が実家の家訓「刺身のツマはサラダです」

夫の帰りが遅かったので、taroをお風呂に入れ、寝かせ、
22時までのんびり居すわった。
両親、妹、いろいろありがとね!

1週間前に来た鳩をまだ探しているビア姉さん(相当しつこい)
そしてtaro君、ずーっと立っていて疲れないかい?
ツマはサラダです_d0068151_20351092.jpg

「オレ?」
ツマはサラダです_d0068151_20363365.jpg


今日、友人から、とても嬉しい知らせが。
なんだか一日じわじわと嬉しくて、何度も思い出しては、しみじみ嬉しい。
私まで、フワフワと幸せな気分。
幸せのおすそ分け、ありがとう。
by hana-0224 | 2008-02-18 20:07 | FOOD