人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

ビーちゃん、おたん生日おめでとう


6/14、ビーちゃん3回目のお誕生日。
捨て猫なので正確な誕生日が不明だけど、我が家に来た日が毎年お誕生日。
ビーちゃん、おたん生日おめでとう_d0068151_22241457.jpg

でも、ゴメンねビーちゃん。
あまりの忙しさに、好物の猫缶買うの忘れてたよ。
「3」のローソクも買ってあげようと思っていたのに、忘れてた。
モンプチのカリカリ「かつお味」でお茶を濁そうと思っていたら、夫、
「せっかくの誕生日なのに可哀想!」と、わざわざコンビニまで買いに行き、
メモ用紙で、何やら一生懸命作っていた。
どこまで猫男なんだ。

今日は、妹と旦那様が遊びに来た。
みんなでお昼ごはん、天ぷらてんこ盛り、ざるうどんてんこ盛り
ビーちゃん、おたん生日おめでとう_d0068151_22322350.jpg

海老、切り込み入れても、曲がるよー、とボヤいていたら、
妹が「斜めに切りこみ入れると曲がらないと、はなまるでやってた」と教えてくれた。ホー!
夫がtaroをみてくれたので、つけ汁も昆布とかつおでだしを取って手作りする。
少し甘めの気分だったので、きび砂糖を多めに。美味し!

夕方、taroと家の前で遊ぶ。
右手を高く上げてバランスを取りながら、どこまでも一人でタカタカと歩いていってしまう。
小石が大好きで、砂利があるところに連れて行ったら、
掴んで投げたり、掘ったり、とにかく楽しそうだった。
帰るよ、と言っても、なかなか帰りたがらない。

この土日は、taroとたっぷり一緒にいた。
夫はなぜか2日間とも午後から仕事で、ほとんどtaroと2人で過ごした。
かなり疲れるし、休みなのに休む暇もないけれど、
蹴るだけだったボールを投げることができるようになってたり、
いないいない・・・と言うと、隠れてから、バァ!と出てきたり、
私の知らない顔を次々と見せてくれて、驚くばかり。
「おかあさん、ボク、こんなこともできるようになったよ!」と、
私に報告してくれているような気がする。
たくさん抱っこして、たくさんおんぶして、たくさんおっぱいあげた。
また来週も、ばぁばとイイ子にしていてね。
by hana-0224 | 2008-06-15 22:46 | CAT