人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

1ポンドハンバーグ


昨日の夫の晩ごはん、1ポンドハンバーグ(トマト・キュウリ・グリルドポテト付き)、
メジマグロ刺身(私)、ビール、焼酎
1ポンドハンバーグ_d0068151_21533170.jpg

600gのひき肉に、食パンをフープロでガーッとしたのを入れ、卵、炒め玉ねぎ、
ナツメグ、塩コショーを入れた、いわゆる家庭的なハンバーグ。作ったの久しぶりかも。
450gのデカバーグを夕飯に、残りで3つミニハンバーグを作ってお弁当用に。
ご飯を2杯もお代わりして、デカバーグをペロリと食べた夫、
すっかりフードファイターなのか?

昨日は、夫のお昼ごはんを作ってから出勤
1ポンドハンバーグ_d0068151_21571631.jpg

なぜ、昨日は昼夜面倒な手料理だったかというと、
代休の夫、初めて1日1人きりでtaroをみてくれた日だったから。
最近、夫の夕飯がなかったので、仕事から帰ってのハンバーグ作りは、
かな~り面倒だったけれど、感謝の意を込めて。
午後、皮膚へ行ったり、公園で遊んだり、お昼と夜ごはんを食べさせ、
お風呂に入れて、更にお皿なんかも洗ってくれていた。
すごいすごい!どうもありがとう!

                 いいちこ改め、ASAHI本生猫
1ポンドハンバーグ_d0068151_22341100.jpg

taroが手を突っ込むと、噛んだり、引っ掻いたりして、
地味に毎回泣かせている。
by hana-0224 | 2008-07-16 22:04 | FOOD